底辺医学生の遠吠え

国試合格国試合格国試合格

なんとなく襲ってくる不安

具体的にこれが不安!!ってわけじゃないんだけど、なんとなく感じる将来に対する漠然とした不安ってあるよね。

 

自分は小学校の時が一番漠然とした不安を抱えてた気がする

 

親に中学受験はするもんだ、いい中学に入って医者になるんだって吹き込まれてきたし、周囲もそのつもりで話してくるから

 

放課後遊んでても、「あれ、俺遊んでて大丈夫かな」ってふと不安になってた

 

特に小学校5年生の頃はカンニングだけでSAPIXの上の方のクラスにいたから

 

本当は全く実力ないのは分かってたし、ずっと将来に対して不安になってた

(小6でカンニングやめてクラス激下がりして親発狂しとった)

 

だから人生で辛かったことの一つが中学受験だったかもしれん

 

医者になるのに一番の障壁は大学受験だと思ってたから、医学部入ってからはだいぶ肩の荷が降りたような気がする

 

地獄の高校野球生活も、医学部行け圧もなくて、今は人生の夏休みかもしれん

 

たまに医者になれるか不安になることがあるが、勉強のことではなく犯罪をやらかして免許が取れなくなったらって不安だな

 

それも小中高のときに感じてた漠然とした不安に比べれば全然大したこたねえ

 

結局何が言いたいかっていうと

 

みんなそれぞれ自分の中に地獄を持ってるよねって話

 

多分自分の地獄は全く大したことないだろうけど笑

 

普段能天気に見えるやつとか、何でもうまく言ってるように見えるやつとか

 

悩みなさそうだなって人でも、自分の中で不安を抱えているもんだよね

 

なんか人生きついな、不安ばっかだなって思っても

 

それはみんな同じだ、生ける者の宿命だと思って

 

がんばって行きましょうって話

 

うつ病は頑張る以前に脳の伝達物質の病気なので休むコト

 

あなたの地獄はなんですか??