底辺医学生の遠吠え

国試合格国試合格国試合格

読書のすゝめ

入院していて気づいたのだが読書ってコスパいいよね

 

先人の経験を文字を読むだけで疑似体験できるんだから

 

最近電車の中見回すとみんなスマホやってんだわ

 

スマホに世界を支配されておる

 

そんな読書離れが進んだ世の中で本読んでたら

 

アドバンテージになるんじゃないかねえ、、

 

スマホで見るネットニュースでも読書と同じじゃんって思うかもしれないけど

 

ネットニュースってパット見てすぐサーフィンするじゃん

 

あの行為ってめちゃ脳に悪い気がするんだよね

 

ユーチューブとかネットサーフィンとか初めて、スキップとかしながら情報見るようになって

 

明らかに集中力が減退した気がするんよね

 

本読んでてたり映画見てる最中にスマホいじっちゃったりしない?

 

やばいよねあれ、、

 

ってことで私読書習慣始めます

 

実家のホコリかぶったKindleではじめてみる

 

面白かった本とか情報はまた載っけようかな

 

では