底辺医学生の遠吠え

国試合格国試合格国試合格

ナメられたら終わりよねって話

塾講師のバイトをしているが

 

バチクソにナメられている

 

10個くらい年下の中学生が全然自分の言うことを聞かない

 

授業中にどうしてもスマホを触るからやめさせたら

 

「触るなきたねーな死ね!」

 

なんて言われる始末である

 

原因は分かってる、強く叱れないからだ

 

ガキはかなり大人をみて動いてる

 

こいつは怒らないからナメてもいう事聞かなくても大丈夫だって

 

この人は怒ったらこったら怖いから言うこと聞こう

 

そうゆう嗅覚に長けていると思う。自分もそうだった。

 

ナメたガキには一回本気で怒ってる姿勢を見せることが大事なのは分かってるんだけど

 

その後の授業で気まずくなったり、大人気ないかななんて考えちゃって

 

おこれないんだなあ。

 

まあ、自分の塾での仕事はそうゆう問題児に授業をとらせ続けることだから

 

今のままでいいんだけどね

 

野球部の監督とかは

 

なめられたら終わりの立場だから

 

グラウンドに出るだけで場をピリつかせられる雰囲気を作ってたのって

 

大事なことだったんだなって今になって思う

 

クソガキを指導する教師ってホント大変だな、自分はできねえ

 

塾のナメたクソガキも大人になって

 

「昔の塾の先生、よく怒らなかったな悪いことしてたな笑」

 

なんて思ってくれてたらいいな笑