底辺医学生の遠吠え

国試合格国試合格国試合格

特に学生は経験にお金を使うべきだと思う

今日からパーソナルジム2ヶ月チャレンジスタート

 

今までジムに契約して本気でトレーニングしてた時期もあったけど

 

半年くらいでやめてしまった

 

食いまくって筋肉と脂肪を同時につけていく作業は、高校野球でもやっていたから出来たが

 

減量して脂肪を落とし、筋肉を浮き上がらせる作業で挫折してきた

 

理由は、一回も減量を成功させたことがないからだ

 

思い返せば今まで生きてきて、体を大きく出来たことはあったが、腹筋が割れまくるほどムキムキバキバキになったことがない

 

だから減量の作業中に、どのように食事制限をして運動すればこんな感じで痩せていく、みたいな未来が見えなくて

 

結局あきらめてしまうことに気づいた

 

そこで一年間ためたバイト代20万から16万5千円を使い、

 

二ヶ月間パーソナルトレーニングジムで腹筋が割れるくらいのダイエットを行うことにした

 

金の無駄とも言われたが自分はそうは思わない

 

一回食事制限をして痩せた経験があれば、「どういう取り組みをしてこんなトレーニングをすればこんな感じで痩せていく」って理解しているから

 

痩せるのは容易になると思う

 

ゲームとか買ってるよりよっぽどいいお金の使い方だと思うけどな

 

学生時代に稼げるような額はたかが知れてる

 

貯金なんかしてないで時間がある学生のうちに

 

旅行とか経験、習い事とかにお金を使いたいなって思う

 

金に困ってない家に生まれたからこんなナメたこと言えんのか

 

親に感謝、ただ僕だって楽して生きてるわけじゃないんだからな😡